おいおいw

今日は一段と冷えますね。 すっかり体が冷え切ってお風呂でゆっくり体を温めようと妄想してたら 家にて 母「あ、お湯の方の水道管で水漏れあって明日までお湯使えないのよ」 ハハ え? いやいやw まさかww そんなはずwwwww マジでお湯でねぇえええや…

余裕っ

俺の手にかかればピンチとか余裕で回避だったわな。 むしろ担当医と打ち合わせ出来なくてある程度作業が終わったのに 細かなレイアウトとかの確認取れなくて待ち時間が長すぎた。 俺:先生に電話 ↓ 患者さんの対応で忙しい ↓ 俺:先生に電話 ↓ 昼休憩 ↓ 俺:…

初の試練

入社して初のピンチを迎えてます。 月曜日に健康診断を受けに来る患者さんがいる ↓ その患者に合わせて検査項目の変更と同意書等の変更を行う ↓ 月曜に来るのでタイムリミットは明日の金曜まで ↓ オワタww <=今ここ 朝からマッハで作業する。

か、金・・・

無事に振り込まれていました! お給料! イヤッフゥウウウウウー! うちの会社はボーナスと残業代がないんですよ。 え!?と思いますよね。 その代わり月給が高くて試用期間中は25万。 その後は30万ほどになります。 ボーナス分に関してはプラマイ0になって…

買ったった

GW利用して婆様の家に遊びに行ってきた。 中華街で飯ご馳走してくれた、就職祝いだってありがてぇ。 んで帰りがけにこっそり渡された包みを開くと8まんえん! 婆ちゃん;; 婆ちゃんへの感謝の気持ちを忘れないうちに買ったぜ。ニンテンドー3DS アイスホ…

ネタがないw

休みになるとネタが完全に枯渇する。 まいっちんぐ。 GWに入ったわけだが、俺はレンタルしてきた映画12本を見る気満々である。 さすがにタイトルを紹介するのも気が滅入るので割愛するが、洋画最新作コーナーあたりをウロウロすれば多分あるw やっぱ映…

玉座

昨日ゲームやりながら後ろで流れてたテレビの音声を聞いていて驚いた。 最近の流行というテーマで特集。 最近の若い女性の間で大流行!ベスト3 1.ネイルサロン 2.韓国料理 3.サブ玉座 って言ってた。 1.ネイルサロン 1はわかる。 長年続けると爪が…

健康診断

先週会社で社員全員健康診断を受けてきたんですよ。 といっても職場が病院なので職場で検診を受けたわけだがw 検査項目は一般的な身長・体重・体脂肪からBMIと肥満度を測定し、 尿検査、血液検査、胸部X線をやった。 血は試験管3本分も絞り取られた! …

携帯端末かったった

Windowsモバイルをオークションで中古で購入。 これ東芝 dynapocket SoftBank X02T Windows Mobile 6.5搭載 スマートフォン 白ロム 携帯電話本体出版社/メーカー: 東芝メディア: エレクトロニクス クリック: 15回この商品を含むブログを見る 定価いくらか知…

俺の職場

様々な場所から呼ばれその対応に行くことが多い俺の職場。 その一例がこれである 気まずい 尋常じゃない場違い感。 しかも外科用のマスク、帽子、服装に着替えているのでますます居心地悪いw 急患も運ばれてくるのでもうテンヤワンヤ。 あのー・・・忙しい…

同期の口癖その2

以前俺の同期の口癖 「あ、はい」 がうざいと書いた。 その 「あ」 は何だとw まだあったよ、うざい口癖 電話の応対が気になって仕方ない 「すいません、○○課の△△というんですけどすいません、はい、実はですねすいません、こちらの修理をお願いしたくてす…

遂にきたか!

魔法使いの夜 初回版出版社/メーカー: TYPE-MOON発売日: 2012/04/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 103回この商品を含むブログ (31件) を見る魔法使いの夜、これをどれだけ待ち望んだことか。 製作発表がされたのが2008年4月 それからずっと待ち続けた あ…

新人歓迎会

ちょっと遅めですが新人歓迎会やってくれました。 コース料理で金額は教えてくれなかったけど最後の精算で4万って聞こえた気が・・・。 ご馳走様です。 で、よりによって帰宅が遅くなったその日に新PC到着。 真夜中にPCのセットアップしていつもの環境に戻し…

色々申し込み

今日は手続きに大忙し。間違いが許されないので確認に時間とられたわ。 まずクレジットカードを申し込みました。 今まで使っていたのはVISAのデビットカードだったので、セキュリティ強い所だと使えないのよ;; 会社は安定のポイント還元、楽天カードです。…

今期アニメ

ここ数年はアニメを見ることがめっきり減り、 働き出したせいでますますアニメ離れが深刻、俺です。 ただ運がいいのか、悪いのか 今期ってFate/Zero以外見るものない気がする。 劇場版クオリティ楽しみっすな〜。すげー待ち望んでたわ。 他のアニメに関して…

知識と有能は=じゃない

同期は口下手なのか、オドオドしちゃうのか知らんけど わからん事あってもなかなか聞けない人。 偶然近くを通ったりした時に 「あ、あの」 って呼び止める。 俺とは正反対の性格。 俺はわからない事あったらとにかく聞いちゃう。 これかな?って勘で作業して…

とりま再起動

院内システムを触りまくり弄りまくりの一日。 カルテを書いたり、 症状の欄にお前は顔が末期と書いて登録したり。 とにかく色々いじった。 一瞬俺医者だっけ?と思うほどカルテを見たし、今後もメインに使う感じ。 診察の裏側が垣間見えてちょい面白い。 ん…

間一髪

風!強風ヤバス! 電車止まる可能性があるので 我が病院の研修医含め、手が空いた看護師も順次帰宅していいと命令が下される。 うちの部署には伝達こなかったがw なのでしっかり定時まで働き退社。 玄関出て3秒で傘がご臨終・・・。 私はそっと近くのビル…

更新復活&初出勤

更新再開ですはいw 完全にさぼってました、死んだ訳ではないのでご安心を。 これから毎日・・・は無理かな、数日おきに更新していく予定。 さて、タイトル通り社会人デビューを果たしました。 お仕事は病院に勤務してPC周りの管理・システムの運用・保守…

ダークソウル

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 164回この商品を含むブログ (41件) を見るあのデモンズソウルの続編?新作?がとうとう発売! かなり調べたけ…

テイルズ オブ エクシリア

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/09/08メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 178回この商品を含むブログ (63件) を見る金ない&家庭用ゲームまでやる時間ないの俺がこれは買った。 即買…

選挙やってるねー

予想通り海江田と野田の決戦投票になった模様。 マスコミのお気に入りなのか大本命と持ち上げられていた前原は早々にさようなら。 情報操作も空しくぶっちゃけ誰も本命と思ってないからw 小沢の操り人形の海江田と 演説がすげーわかりやすかった野田。 脱・…

世界陸上

ボルトぉ・・・フライングって・・・おい・・・ 69億人が一斉にため息をついた記念すべき瞬間だったのではないだろうか。 ボルト抜きの決勝は実に味気なかったです;;

絶対何かおかしいだろw

加藤茶が23才の女性と再婚したという話は皆さんも知っているだろう。 だがその相手の女性の親に問題が・・・。 女性の年齢から逆算すると父親が14歳の時に娘が生まれた計算になるんだが、 そんなわけねーよw これ女性or父親が年齢嘘ついてるよねw もしこれ…

20代ホイホイ

すごく悩んでいることがある。 『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』を買うか買わないかだ。ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 602回この商品を含むブログ (140件) を見る…

いやいやw

ボーっとしながら飯を食いつつニュースを見てたら 「金沢の川でアユ1万匹が死んでいるのが発見されましたが、 検査の結果問題なしと判断し明日から無事アユ釣りが解禁されるそうです」 飲んでた茶が変な場所入ってムセたんだがw 1万匹も突然変死したのに…

龍が如く OF THE END

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ) - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/06/09メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブログ (40件) を見る友人に誕生日プレゼントとして買ってもらったので(金額大きいよー><…

俺は幻覚を見ているのか

それは『初恋予報。』というエロゲーをやっている時だ 突然顔のパーツだけが独立して動き出したんだ。 な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった・・・ しかも内容がクソつまんねーんだ。 救いようがない。 俺はどう…

魔法少女まどか☆マギカ 2巻

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/05/25メディア: Blu-ray購入: 41人 クリック: 1,027回この商品を含むブログ (132件) を見るなぜわざわざDVDを手に入れたかって? この2巻にはまどかのサ…

くっ 思い出補正が!

アニメ『あの花』のEDで使われてる曲あるじゃない。secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】アーティスト: 本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)出版社/メーカー: Aniplex (music)発売日: 2011/04/27メディア: CD購…