雑記

先日アニメネギま!で修学旅行編が2話だけと書きましたがどうやら4話前後らしいですね、そりゃそうですよね〜2話じゃ何も出来ませんし。でもナギについての伏線がないのでネギの京都に行きたい理由が芸者って・・・(笑)でもさすがにマズイので恐らくエヴァなんかがナギについてネギに教えるんだろうな〜、でも小太郎は出ない可能性が大です、現時点でのどかと仮契約してないため小太郎に勝つことは無理、でも小太郎の出番ないと我らが中忍長瀬楓殿の出番もなくなるという結論に・・・まさかラブラブキッス大作戦2とかやってのどかと契約するとかないかな
小太郎未登場と考えると1話目で京都に出発→観光→刹那が味方に→千草と初バトル。2話目でキッス大作戦がなくなったので朝倉に魔法使いとバレる場面はカットか、小太郎とのバトルもカットと考え重要なシネマ村→総本山へ(木乃香の実家)→フェイト登場かな。3話目で100体式神バトル→小太郎と楓がカットとなるとネギVSフェイト→大鬼スクナノカミ召還。4話目でネギ・明日菜・刹那VSフェイト→アニメ見てるとエヴァも普通に修学旅行についてきそうだけど一応エヴァ合流→スクナノカミ撃破→木乃香と仮契約→後日談ってとこかな。これなら不満はあるけどうまく収まると予想、だけどタカミチが出張中ではなく普通にいるのでやっぱり旅行について来るのかな、そうするとバトルに参加とか、え〜それはつまらなくなるから却下だな。まあ長々と今後のネギまについて語ってしまいましたがそれだけネギまに期待しネギまに不安をもってるってことですね(笑)
話は変わりますがコミック版舞-HiMEで今週のチャンピオンで拓海死にましたね〜急な発作が原因とは・・・アニメではあんなに頑張っていたのに。この事実が今後どう舞衣に関わってくるのか心配。まさかアニメの命に復讐したのと同じようにコミックも担当医に復讐とか(笑)カグツチ召還して「先生、許さない!カグツチ!」とかナイスですね