2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば<8話>

珠実ちゃんが桃乃さんに言ったバカというセリフが妙に強調されてて面白かったな〜

まじかるカナン<8話>

ついに登場しました黒幕フェンネル、やはり事件の首謀者はベルガモットではなかったようです。さやかちゃんに対して不自然なまでに気を使うちはやちゃん、セルリアンブルーの正体がさやかちゃんだった事が相当堪えてるようで 理事長と城之内の不穏な空気、理…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜<8話>

霊峰チャランボに到着する一行、弥次郎にとってはかつての仲間との辛い思い出が眠る場所 鉄破登場しました、幼少時代からエロ道を極めてきた強者です。このグレネーダーには珍しい神髄のアホです。鎧布閃術の使い手である彼もまた終盤戦に一役かってます

只今テスト勉強中っす、疲れた〜眠い〜わからない〜もう嫌ですよ(T_T) ってことで合間に三国無双4を少々プレイしてます。まあ逃げですよ 後こちらのhttp://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0411i.htmlでアニメ感想ランキングの結果が発…

ああっ女神さまっ<8話>

ベルダンディーの姉ウルド登場、遺伝情報のエラーとかでキスするはめに。最後はウルドも一緒に住むことに、騒がしくなりそうです

舞-HiME<21話>

シアーズ財団のジョン・スミスがなつきに取引を持ちかけます、母親の死の真相を教えるかわりに深優の行方を教えろと。なつきの母親についての事実を知り放心状態になるなつき、そこに奈緒が現れ拘束されてしまいます。2人の前に静留の姿が、前回現れた謎のH…

らいむいろ流奇譚X<8話>

前回の戦いで天野原は大ダメージ、らいむ隊は犬飼と共に北へと旅立ちます。温泉で休憩中にザコ敵出現。いきなり必殺技で一掃します。犬飼よ、存在が邪魔だ

GIRLSブラボーsecondseason<5話>

桐絵はやっぱりというか異常にモテてます、誰にでも優しく接する桐絵の態度は周りの男を勘違いさせてしまうようです トモカちゃんは迷子に、そこに福山が現れます。何だかカッコいいっす、前回も思いましたが桐絵と福山の距離が段々と縮まってきてます。まさ…

Xenosaga the ANIMATION<8話>

前回の続きで仮想空間にいます。記憶の世界に飛ばされ戸惑う一同、世界のためにとか言ってたけど全く理解できず

ジンキエクステンド<8話>

ジンキ編を無視してエクステンド編のみの放送、少し残念です 赤緒がモリビト2号に乗って訓練、このアニメ訓練好きだな。操縦する赤緒に戦うなと語りかける赤緒によく似た思念体のような人物 八将陣が登場、応戦しようとする赤緒の前にバネットが現れます。…

魔法先生ネギま!<8話>

エヴァンジェリンとの決戦までの経緯がすっ飛ばされてた、まあ覚悟はしてましたけど 過去のエヴァとナギの戦い、完全に遊ばれてます。2人の会話には笑ってしまいました。強大な魔力を使い自分でもよくわかってない呪文を使用、怖いからやめてほしいよな 魔…

ギャラクシーエンジェル EternalLoversを購入

ギャラクシーエンジェル EternalLovers出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2005/02/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見るゲオで購入、約1年待っただけあり買った時の感動は文章では伝えきれません。一刻も早くやりたいのですがここ…

真・三国無双4を購入

真・三國無双4出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (234件) を見るゲームステーションで買ってきました、100円割引チケットを使ったので5899円で購入、やっぱり安いですね…

スターシップオペレーターズ<8話>

後編、戦闘開始です。シェンロンの予定外の行動により一時同様するアマテラスですが作戦続行、敵艦を振り切り1対1の戦闘に持ち込みます。先制攻撃をするアマテラスですがダメージが低く激しい反撃を受けます。しかしプラズマキャノンの一撃によりハンマー…

tactics<20話>

裏で動く雷光と紅薔薇が登場、特殊な詩により春華を覚醒させようとする紅薔薇。今回はなんとか免れましたが次回からやっと本編が始まるといった感じですね。今までの話はとにかくつまらなかったので

スクールランブル

どっかのオヤジに花井が鍛えられてるよ、ここ中国?と思ったらあのじじい無関係かよ!しかも娘は普通の女子高生、学校なんてどこにあるんだよ。むしろここは日本なのか! Aパート ハリー・マッケンジー登場、誰?路地裏にて花井とハリーの決闘が。そこに八…

月詠<20話>

いきなり耕平が崖から転落するところからスタート、落ちた原因が式神を自爆させたというのが気になります。弥生様ではなく謎のオヤジが犯人ですね、やはりおじいさんは生きていたのか?ならエルフリーデは?って感じだよね、それにしても弥生様は厳しいっす…

UG☆アルティメットガール<7話>

今回UFOマンを置いて修学旅行へ。音波を出すことで人を眠らせる怪獣が登場、白絹達まで爆睡状態に。そこに置いていかれたことを根に持つUFOマンが駆けつけます つぼみは耳を済まして聞いてみろと言われ見事に再睡眠、UFOマンが「寝るな〜」と注意するがつぼ…

雑記

テストが近づいてきたのでいろいろ忙しくなってきた今日この頃

まほらば<7話>

鳴滝荘の住人によるかくれんぼ大会開催、勝てば1つ命令できるとのことで白鳥本気モード。見つけるためにはたとえ女子更衣室だろうと堂々とGO!真の強敵珠実ちゃんを探しますが見当たらず時間が虚しく経過、これは駄目かと思いきや屋根の上の存在に気づく…

まじかるカナン<7話>

ナツキに送られてきた花を懐かしむちはやの母とちはやちゃん、前回の話から2人はエヴァグリーンで過ごしていたことは間違いないでしょう。そしてベルガモットが父親である事も セルリアンブルーの正体はなんとさやかちゃん、もしやと思っていたら的中しちゃ…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜<7話>

ついに登場した十天閃、神音砲を武器に琉朱菜に襲い掛かります。三半規管にダメージを与える攻撃に対してリボルバーの部分を回して抵抗、そしてゼロ距離射程戦術で決着 来週は鉄破登場、面白いキャラですしラストまで関わってくる重要人物です

祝・5000HIT突破

ついに5000HITです。皆さんには本当に感謝です。このまま1万HIT目指してがんばります

雑記

「玉置成美・Fortune」 「島谷ひとみ・Garnet Moon/祈り」 玉置成美のFortune(ラジアータストーリーズのテーマソング)と島谷ひとみのGarnet Moon/祈り(Another Century’s Episodeアナザーセンチュリーズエピソードのテーマソング)を借りました。ゲームに合っ…

魔法先生ネギま!9巻を購入

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (163件) を見る買ってしまいましたネギま9巻、今回バトルはあまりなかったものの学園祭とい…

ああっ女神さまっ<7話>

ホワイトデーのお話、見事にバレンタインの存在を知らなかったベルダンディー。螢一も可愛そうに キス寸前でベルダンディーのくしゃみで中止に、まあこんなもんでしょ。しかしそのくしゃみは意外と深刻な問題のようです

舞-HiME<20話>

何から書けばいいのか、書くことが多すぎて悩みます。まあ順を追って説明開始 前回拓海の病室に奈緒が現れたところから本編スタート。奈緒によって舞衣がHiMEであると知る拓海、困惑のなか晶がゲンナイを呼び逃走。部屋では1人横になる舞衣のもとに奈緒から…

らいむいろ流奇譚X<7話>

戦闘シーンに全く迫力なし、らいむ隊の力が犬飼に流れ込み1話で見せたカッコ悪すぎの謎の物体に変身。結構強いですが 婦人もエルミタージュも偽者と判明、本当の戦いはこれからというわけですな

GIRLSブラボーsecondseason<4話>

カニパン懐かしい〜子供のころ食べましたよ。あれ美味しいですよね メイドのリリカさん怖!箒と思いきや実は仕込み刀、そしてあの動きはプロです。地中に埋まった巨大な狸の玉袋の大きさを見ないでわかるとは・・・すごい眼力です

Xenosaga the ANIMATION<7話>

一行は合成画像によって反逆者に仕立て上げられ捕まってしまいました。しかし敵のリーダーがこちら側の工作員だったため脱出成功。コスモスの記録が証拠になるとのことでアル中の博士に会いに行きます。電脳世界にダイブするが敵が登場、ここはイメージの世…