まほらば<22話>

泣けたっす!おじさん感動しちゃったっす!最終回でも十分OKだったええ話でした
黒崎親子がいなくなってしまったことでの鳴滝壮の住人の変化、普段の様子から想像できないほどの沙夜子さんの自己主張には驚きでした。ですがさすが親子、血が繋がってないなんて事実はこの2人には些細なこと、そんなことで2人の絆は決して揺らぎません。朝美ちゃんと沙夜子さんが涙を流しながら抱き合うシーンには私も思わず涙が、こうなれば僕も抱擁に混ぜて〜♪共に抱き合おう!(感動が台無しだ)
ここまで原作をうまく再現してくれるとは、むしろ動く分アニメの方が良い出来ですね。非常に満足しました
ここから下はネタバレなんで見たい人だけ見てね
-
-
この先「まほらば」は24話『すず』から話は急展開、梢ちゃんの紹介でアルバイトを始めた白鳥くんが交通事故にあってしまい責任を感じ、自分のせいで大切な人が怪我をしたと思いこんだ梢ちゃんは変身してしまう。しかし元の梢ちゃんに戻らなくなってしまいます、そして変身の秘密が明らかに。25話『告げる夜』で白鳥は早紀ちゃん・魚子ちゃん・小百合ちゃん・棗ちゃん全てひっくるめて梢ちゃんなのだと気づき全てを受け入れる姿勢に入ります。そして最終回『まほらば』へと話は進み白鳥や梢ちゃんを含めた鳴滝壮の住人も新たな一歩を踏み出し完結。なるほど24〜最終回まで長編ストーリーで進行か、ここまで完璧な製作をなさってるハイレベルのスタッフの皆様ならきっと最高のラストを迎えるでしょう