かみちゅ!<1話>

頭を抱える結果になってしまった「いちご100%」の後番は来ました「かみちゅ!」。略さず言うと「かみさまはちゅうがくせい」です、題名からして大当たりの予感が
さて実際に見てみますと・・・え〜とジブリっすか?(笑)全体的に昔をイメージさせる作画や話の進み方がジブリ映画みたいでした。例えると「魔女の宅急便」と「耳をすませば」を足して2で割ったみたいな感じかな
独特の雰囲気に新鮮さを感じますが内容はいまいち盛り上がりに欠けるかな、まあ戦闘やアクションは当然無くむしろヒロインの成長と恋の行方がメインだろうからこれでOKですね
妖怪?後半からバシバシ登場しちゃってるよ、台風は・・・でっかい顔?ぬを〜顔が迫ってくる〜怖え〜(泣)それにしても雨が降ってませんでしたがこれでいいの?それとも力の制御がまだ出来てないだけ?
EDが無かったのは非常に残念です、良い曲なら是非買いたいですし。はてさて今期は一体何枚のアニソンを買うことになるのやら(汗)