ローゼンメイデン・トロイメント<最終話>

とうとう最終回、アリスゲームも遂に決着
仲間を倒され怒りのままに戦う真紅。水銀橙との会話中背後から薔薇水晶の攻撃を受けて水銀橙死す!・・・水銀橙orz
真紅VS薔薇水晶。真紅が薔薇水晶を追い詰め終わりかと思いきやジュンの声に手を止める、しかし薔薇水晶にブスッと刺され真紅死す!・・・敵が勝ったよorz
ローゼンも薔薇水晶も偽者だったらしい。これには驚いたっす
ローザミスティカの力を制御?出来ず崩れる薔薇水晶。けっ、所詮偽者ってわけか
最後は本物のローゼン登場で雛苺蒼星石以外は復活。全員復活させようよ〜悲しいじゃんよ〜
おっ本物の薔薇水晶だ、なるほど眼帯が逆なのか。それにしてもこんな終わり方で納得した人はどれぐらいいるのだろう。結局解決しなかった問題がいくつかあるし、こうなったら3期放送しないとね!