Fate/stay night<4話>

今回の話は今後の展開に大きく関わる内容になっていました。まあそれは最後に書きますが(笑)
何故だろう、バーサーカー戦にあまり迫力を感じなかった。セイバーが無駄にピョンピョン跳んでたのが原因か?それとも効果音?
セイバーの斬られて尚立ち上がるシーンは有名。完璧な再現でしたが上にも書きましたが戦闘で疑問を感じてしまったので「セイバー弱いな〜」と原作をやった人間とは思えない言葉を呟いてました(汗)
士郎の不死身伝説の始まりです(笑) 何故回復したのか、その真相が明らかになるのは5月頃でしょうか(長いな〜)
凛と桜が遭遇。この時桜が
 
「血の匂い・・・」
 
と発言していました。これは黒桜への伏線と判断してもいいのでしょうか。少なくとも桜が今後無視される事はないということでしょう
重要な事といえば士郎と凜は結局同盟を結びませんでした。これは凛ルート(UBW)の内容になってきます。来週は学校で士郎vs凜でしょう
セイバールート(Fate)と凛ルート(UBW)と桜ルート(HF)が混ざり出した感じですね。もしかしたらアニメオリジナルで3つのシナリオをうまく消化するのかもしれません
これはファンとしては嬉しいです。やはりFateといえば「体は剣で出来ている」で有名な固有結界はやらないといけませんよね〜。今後の展開に注目だ!