ひぐらしのなく頃に<鬼隠し編 其ノ四>

だ〜!!考えれば考えるほど謎が増える〜!
この事件の犯人ってレナと魅音にも思える状況だけど佳一が2人を殺した後誰かに遺言を破られてるんだよね

無くなった遺言に書かれていた文章
 
バラバラ殺人の被害者をもう一度よく調べてください。生きています。
富竹さんの死は未知の薬物によるもの。
証拠の注射器はこれです。
 

これな、この中に手がかりがある?この3行が知られてはいけないのか1行目と3行目が重要で2行目は関係ないが一緒に切ったとも考えられる
「犯人は白いワゴンを所有」という文は残っていたのでこれも重要ではないと推測
注射器も消えていたしこりゃ明らかに第3者が関わっているとしか思えない
というかレナと魅音はこの事件には無関係?バット持って半分発狂してる佳一を心配してるだけとも考えられる。悟史の件があったため対処の方法を知っていた、注射は精神安定剤とか?
佳一を襲った大人2人だってバット持って暴れてる佳一を取り押さえたとも思える
レナの豹変は2重人格とか?それに嘘に敏感に反応していたし大きなトラウマを持っているとも考えられる
でもなぁ〜結局佳一の死んだ理由って何よ?パニック状態だからといって自分の喉掻き毟る?富竹さんも同じ死に方したけど薬物反応はなかったみたいだし
それについさっきまでレナと魅音に殺されかけてた?というのに大石さんの電話でいきなりオヤシロさまはいると言ってるし。どうして突然そんなことを?
そしてその時背後にいたのは誰?
こりゃ綿流し見ないとわからん