秋のアニメ視聴予定

さて、今回も自分のためだけに作る視聴予定表を載せてみる(笑)
HP見て明らかに駄目っぽそうな作品は最初から見ない方向で(えー)
 
 

タイトル 放送局 放送開始日
BAMBOO BLADE テレビ東京 10月1日
スケッチブック 〜full color's〜 テレビ東京 10月1日
素敵探偵ラビリンス テレビ東京 10月2日
Myself ; Yourself テレビ神奈川 10月2日
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- テレビ東京 10月3日
逮捕しちゃうぞ フルスロットル TBS 10月4日
CLANNAD -クラナド- TBS 10月4日
灼眼のシャナII TBS 10月5日
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 テレビ神奈川 10月5日
D.C.II〜ダ・カーポII〜 テレビ神奈川 10月6日
ご愁傷さま二ノ宮くん テレビ神奈川 10月6日
ef - a tale of memories. テレビ神奈川 10月6日
プリズム・アーク テレビ神奈川 10月7日
みなみけ テレビ東京 10月7日
獣神演武 テレビ東京 10月7日
キミキス pure rouge テレビ神奈川 10月8日 (10月1日は特番?)
レンタルマギカ テレビ神奈川 10月8日
げんしけん2 テレビ神奈川 10月10日
しおんの王 フジテレビ 10月13日
ひだまりスケッチ 特別編 前後編 BS-i 10月18日

 
なんとかこの本数まで抑えたぞー!(汗)
ここから更にバッサリ視聴を切っていく予定
 
やはり次期放送作品の中で目を引くのは良い意味・悪い意味でこの2作品
 
言わずと知れたD.C.シリーズ最新作『D.C.II
ファンを怒らせ視聴者に見放され、挙句になかったことにされた黒歴史D.C.S.S.』の前例があるので正直見るの怖いです
ただ原作同様に雨野智晴氏が脚本を手掛けてくれるので多分大丈夫でしょう
というかね、スタッフも馬鹿じゃないし「D.C.S.S.」の世間の評価は当然知ってると思うんだ
だからかなり気合入れて作ってくれると思うよ。1クールって時点でもう不安だけど
 
そしてあの京アニとKeyの最強タッグが再び!「CLANNAD -クラナド-」
AIR』・『Kanon』の両作品はもはや語る必要すら感じない最高傑作、日本中が本気で泣きました*:.。☆..。.(´∀`人)
クラナド放送前だけどクオリティに関しては全然心配してない
それに今回はBS-iではなくTBS。動画がUPされるのをひたすら待ち続けたあの日ともおさらばです(笑)
あ〜またKeyアニメを見れるなんて、幸せです♪
 
余談ですが劇場版『クラナド』はやっぱり失笑らしいです
 
他にも注目作品はあるけど、やはりクラナドインパクト負け
当然全話保存する準備は完璧です(*ゝω・)b