レンタルマギカ<20話>

なんという久々のアニメ感想(笑)
 
派手でデカい鬼との決戦ということでアストラル総出の戦いは良かったな〜
婆さんは実は良い人だったり、明らかにタイミングも狙って登場したアディとか見所多し
 
ただ今までの伏線とか話の繋がりが変というか、ぶっちゃけ滅茶苦茶になっていたので少し調べてみたら
え〜この『鬼編』って原作だと上・下巻の長編ストーリーだったそうで(;´Д`)
それを2話で終わらせればそりゃ狂いますわな
アディが加わってからの一連の流れは酷かったし
 
変更やカットされてた部分を見ても、この『鬼編』をアニメの最後の話にしてもいいぐらい濃厚で見所満載らしいですね
なんでこれカットしちゃったの!と原作知らなくても叫びたくなるシーンも多数(泣)
これは俺に小説を買えということですね?
俺決めたら行動早いよ?来週までに全巻揃えちゃうわ(えー)