とある魔術の禁書目録<2話>「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

さすがにシャナスタッフだけあって戦闘シーンの演出はナイス。
最初に炎出した瞬間スプリンクラー発動してるだろ!とか
ルーンの紙なぜ燃えない!とかその辺が雑なんだよな〜。
 
先週で当麻の右手がかなり強力な力と強調させて、
ステイルとの戦いによって実は使い勝手の悪い力だと視聴者に認識させたのは良いですね。
 
ただシャナもそうだけど、独特の単語が混ざった会話が唐突すぎるし理解できないだろうな。
小説は会話の前後や、事前に解説あったりフォローがあるから問題ないんだけど、
アニメは会話のみだからね、これは先に進むにつれて辛いぞ。
 
なんかシャナの二の舞になりそうだな〜と思いつつ多分最後まで見るんだろうな俺(笑)