とある魔術の禁書目録<4話>「完全記憶能力」

熱いバトルの次は長い説明に(泣)
でも珍しくわかりやすい説明だったので置いて行かれた人もいないと思うので良かったよ。
 
火織にあれだけでかい口を叩く当麻だけど、
そもそもインデックスが怪我をした原因を作ったのは当麻なのだから、
言い争う前に土下座して謝るのが筋ってもんでしょ。
 
それに記憶を消すこと前提で話が進んでいるけど、
あの説明じゃ魔道書の方を消せば助けられるじゃんと思ってしまう。
冷静な判断できてませんね。これじゃ頭に血がのぼった子供が駄々をこねているようにしか見えませんよ。
 
インデックスの記憶騒動も来週で終わり。
これ以降インデックスは完全に空気になるので来週たっぷり堪能させてもらいます。