タイミングって大事です

俺は専門学校に通ってるけど、就職せず大学へ進学します。
3年生からの編入なので俺も2年後には就職です。
なんですが、実はこの2年後ってのが重要でしてね・・・。
 
我々が就職活動して順調に内定を貰い、みんなウッハウハ!となるのは今年で最後。
来年からは就職の氷河期へと突入し、同じ企業に未だ内定が貰えない人で溢れかえることになります。
当然俺もこの氷河期にぶち当たることになるわけで。
 
今通ってる専門学校は就職率を売りにしている学校の1つなんだけど、
来年は就職率ダダ下がりだろうね、ざまぁ〜みろと思ってしまうのは汚い大人になった証拠ですね(汗)
 
そんな不安をしつつ、冬休みにするバイトの面接の日程を電話で確認する俺。
今から悩んでも仕方ない、つーか金稼がないと2年後生きてるのかも怪しい。