おまもりひまり他

おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)

おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 4 (角川コミックス・エース 160-4)

喰霊 4 (角川コミックス・エース 160-4)

喰霊 5 (角川コミックス・エース 160-5)

喰霊 5 (角川コミックス・エース 160-5)

喰霊 (6) (角川コミックス・エース 160-6)

喰霊 (6) (角川コミックス・エース 160-6)

喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)

喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)

ずっと待ってた『おまもりひまり』4巻。4巻以降はエイジを買って読んでいるのでこれで繋がりました。
やっぱり面白いな〜これ。
 
そして『喰霊』。話には聞いてましたが漫画の第1話以前の話がアニメなんですね。
大雑把にしか触れられていなかった神楽の過去と黄泉とのラブイチャ生活は確かに原作ファンにとっても初見さんにも嬉しいオリジナルストーリー、しかも面白いし。
これ最後まで評判が良ければ2期で漫画の話をやるのかな?
アニメ2話の時点で黄泉がどんな状況なのかいまいち理解できてなかったけど漫画読んで何となく推理できてきた。
最終話あたりで2話と話が同期してクライマックスだと思ってたけど、その後も続きがありそうですね。ってことは思ったより早く元の時間軸に戻りそう。