素人かよ・・・

もうすぐ新しい年を迎えますねー。
いやー早かった。
年々1年の経過が早く感じます。歳ですね。
 
さて、そんな俺はザル蕎麦食べながらガキの使いと格闘技を交互に見つつ紅白も見る。
うん、今年の紅白はあれか?ウケ狙いか?グッジョブだ。
今更視聴率を取り戻すのは到底無理な話、ならいっそ笑いを取りにいったんですね。
英断です。
 
しっかしさー、毎年紅白を見てて思うんだけど。
歌唱力ある人と、無い人がはっきりわかる番組だよねこれ。
特に最近の歌は音程が安定してないから全体的に汚い音楽が多いですしね。
それに高音が出切ってない声も加わって・・・。
 
なぜこの曲がオリコン1位!?ってぶったまげる時があります。
最近の若者は汚い曲に魅力を感じる傾向にあるのでしょうか?
その年の流行とかでその辺大きく左右されそうです。
 
そう考えると、紅白という大きな舞台を使った新人潰しという面白い見方もあるな(笑)
一生懸命がんばろうって気持ちが健気に伝わってくる司会含め満喫させてもらおう。
 
残念なのが0時まで起きてる可能性が限りなく0に近いんですよね。
こんな日ぐらい!って思うかもしれませんが疲労ピークで夜更かしはお肌に悪いんです(えー)
 
 
 
余談ですが。
真・恋姫†無双終わりました。

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

全てのキャラが丁寧に作られているので面白かったです。
でも蜀の劉備がなー・・・ウザすぎだろ。スタッフもうちょい何とか出来なかったのか?
代わりに趙雲とベタベタしたけどさー。
 
その分魏と呉が最高でした。
前作の話を大幅に変えているので悪役だったあの人が凄く良い人になってます。
笑えるところは笑えて、締めるところはしっかり締めているので俺としては大満足。
ただ1つの国で一本分のゲーム並みのボリュームなので時間はかかりますがね。
 
前作にあって今作になかった話があるし、やっぱり物語の進行が全然違うからあのキャラとこのキャラの絡みが無くなったとか。
その辺いろいろ残念だったり。
個人的には前作と今作両方やった方が面白いと思う。
おすすめゲーム入れちゃおうかな・・・。