劇場版「空の境界 第6章 『忘却録音』」


 
鮮花が可愛かったです!6章はもうそこだろ重要なの(笑)
事前情報を全く知らなかったので5章同様に6章も当然2時間だと思ってたので1時間で終わってビックリ。
かなり話がカットされててちょっとな〜って感じ。
鮮花は可愛かったです(しつこい)
 
感想だけど援助交際が麻薬に変更されたりと話自体が随分おとなしくなってました。
年齢幅が大きいため変更になったんだと思うんだけど、そのせいでキャラの行動理由に説得力が足りなかったな。
これだと黄路美沙夜をみんな理解できないはず、彼女の苦しみとかわからないよね。
 
問題は黒幕の玄霧皐月
映画では式と玄霧の対峙はほんのちょっと。
本来はこの2人が対峙することで式の失った記憶に関する重要な会話があり、これは7章にも繋がる大事なお話のはず。
これならいなくても良かったじゃんと思う(笑)
 
ラストでは里緒と荒耶が出会う話だけど、時系列理解してないと5章観た後だからなぜ生きてる!ってなるよね。
 
話自体はもう少し頑張ってほしかったけど、その分戦闘シーンの演出は今までで1番。
随分と思い切った演出をしてきた、観てる方はウキウキするからグッジョブだ。
そして最後に
鮮花が可愛かった!