徹夜ですね

残業中の仲間を置いて学校を3時に出た俺はそのまま派遣会社に直行。
3時半にアルバイトの説明会開始で遅刻厳禁と良い感じに余裕ないです。
 
3時に出たかったのに友人と喋ったり、忘れ物して取りに戻ったりと結局3時10分過ぎにorz
普段の2.5倍のスピードで歩いてギリギリ到着。
今日集まる人で着いたの俺最後でした・・・。
ドア開けた途端一斉に俺を見るのやめて(笑)
 
その後は書類を書いたり、適性審査なる問題やタイピングなど色々やってました。
俺と面接官の会話はプライベートに関することなので割愛します。
なので代わりとして俺がいた隣の個室の会話をどうぞ(えー)
 
職員「どうして今になって働こうと?」
ニート?「30歳過ぎたあたりからこのままじゃマズいと思い始めて・・・でも、資格とか本当に何も無くて・・・」
職員「なら頑張らないと、その年齢で採用されるのは大変難しいでしょう」
ニート?「はい、でも・・・とくにPRするものもないですし」
俺「(乙!)」
 
結局3時間ぐらい拘束されてたのかな?時間かかりすぎ。
その後急いで銀行に行って用事を済ます。
そして帰宅。
さり気無く明日に控えた検定試験の問題集とにらめっこ ←今ここ
 
こりゃ間に合わね(笑)
一夜漬けだな、高校時代を思い出すぜ(燃)