放浪中

友人を連れて大学の求人票を見に行ってきました。
就職は来年だけどこの大不況。
果たして来年にどう響くのか、現状求人はどれほど来ているのか、リサーチしてきました。
 
通ってる大学の求人票が置いてある場所は遠いので近所の大学に行くことに。
いやー緊張しますね、生徒でもないのに知らない学校に侵入して求人見るのって(笑)
 
不審者2名入りまーす!
誰かに見つかりませんように・・・コソコソ・・・。
 
やっぱり去年に比べて明らかに求人減ってる(´-ω-`;)ゞポリポリ
倍率凄そうっすねこれ。
5月に来る求人は果たしてどれほどなのか、ちょい心配だな。
 
そんなこんなで一般生徒に混じって我が物顔で入り浸ってました。
大学は制服じゃないので一度混ざると生徒と侵入者の見分けつきませんよね。
 
6月になったらまた見に来てやるよ!(何様だ)
 
ITパスポート終わったことだし新たな資格に挑もうかしら。
『CGクリエイター検定』と『WEBデザイナー検定』あたりが候補。
ずっと画像・映像処理、Webデザインの仕事に憧れてたので(*ゝω・)b