もしかしたら

今俺はPCを使う時や授業を受ける時は眼鏡をかけています。
裸眼の視力は0.04〜0.06ほどなんですが普段裸眼で生活してます。
何も見えないじゃん!と思われるかもしれませんが、
ずぅ〜と眼鏡なしで生きてきたので見えない状態が俺のデフォなのよ(笑)
 
そりゃ見えてる状態からいきなり見えなくなったら危険と感じるに決まってる。
でも2.0あった頃から徐々に下がって、そして今に至るまで裸眼のままだと違和感ないよマジで(笑)
 
実はもう何年も前からコンタクトレンズへ変えようと考えていました。
眼鏡はあまりに度が強すぎて長時間かけていると酔うんです。
どこかに遊びに行く時は頭痛薬が手放せません。
 
じゃあ何故コンタクトにしなかったかというと、
昔コンタクトを作りに行って実際付け外しをしましょうという事になったんです。
何の説明もないまま!
 
俺「これ、付けるのってどうやれば?」
店員「指に乗せて、普通に♪」
はぁ〜・・・普通っすか。
付けるのは割りとあっさり終了、ただ問題は外すときでorz
 
俺「と、取れない・・・あの〜どうやって外すんですか?」
店員「普通にやれば出来ますよ♪」
だ〜か〜ら〜!その普通って何さ!?俺初心者だっつの!
 
実はこの後外せるまで1時間半ほどかかってしまい、これがトラウマになりコンタクト断念。
でもこのままじゃな〜と思い数年ぶりにコンタクトの練習を家で。
 
やり方をきちんと調べていざ挑戦。
そしたらさ〜簡単に出来たんだよ。
このやり方を当時教えてくれてればヽ(`Д´)ノ
 
もうしばらく練習して本格的にコンタクトへ転向するかもしれません。