友愛を、友愛を目指し・・・で?

今日は国際オリンピック協会総会の鳩山首相の注目のプレゼンテーション。
アジアが選ばれることはまずないと思っているのでリオデジャネイロで決まりかな〜と予想しつつ、
可能性は0%じゃないのでちょっと期待してみる。
まあ政権交代直後なのでオリンピックに割く時間ねーだろとも思うけどさ。
 
それにしたって鳩山首相のあのプレゼンは正直ないと思った。
ズバ!と核心言わずグダグダ回りくどいし、「友愛」の連呼。
いつもそればっかり、他に言うことないのか・・・つーか「友愛」の意味ちゃんと説明しないとみんなポカーンだし。
 
つまらないプレゼンだったので今期一発目のアニメ『けんぷファー』を鑑賞。
景気づけにガツンといってほしかったのですが、
想像絶する糞アニメ(笑)
原作もこうなのか、アニメが改悪したのか。
レールガン早く放送してくれー!