劇場版「空の境界」殺人考察(後)

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]

いつの間にかDVD発売されてました。そもそもいつ上映してたんだw
1章公開から早2年。最初は待てないよ!とか思ってたけど終わってみるとあっという間ですね。
見た感想は一言、2009年最高のアニメと断言できる。もはや芸術の域だわ。
 
毎度の事戦闘には何の不満もない完成度。
クオリティーが尋常じゃない。
これで式と幹也の物語は完結かーと感慨深いものを感じながら120分見入ってしまった。
特にラストの桜のシーンは感動した。
 
実はこの後2人に子供が出来るわけですが、例の8章はここに焦点を当てましょう。是非とも!
 
とりあえずこの7章はもう1度見るとして、1〜7章を時系列順に並べて通しで今度見てきます。
 
ただ1つ、ちょっと「ん?」と思った台詞
「式。君を――――― 一生、許(はな)さない」
この許さないと書いて離さないと読む部分の演出が弱かったと思う。
これ結構重みのある言葉だと思ってたんですがね。