気分がいいので2本撮り

カスタムMAP2つご紹介。


字幕つけるようになったけど、編集時間は本当にわずかで済むので負担ではないです。
むしろかかる時間は
 
編集した動画を1から見直す>>>>字幕つける作業
っていうねw
 
驚いたのはアップロードにかかる時間が長すぎること。
主に作業をする夜はニコ動へのアクセスが多いため、平気で30分は待たされる。
動画あげてる人って影で苦労してるんだな〜と本気で思った。
そりゃ「もう動画あげんなカス」って言われたらヘコむよ・・・。
 
 
こっからhtmlの話。
多分珍しい勘違いだと思うんだけど、
ニコ動のうp主コメントってhtml形式で記述するんですよね。改行なら<br>みたいに。

だからマイリストへのリンクを(マイリスト→mylist/20987○○○ とか書いてあるやつ)
<a href="形式で書いたんだが何度見直しても失敗。
htmlの参考書まで見ちゃったよ!みんなこんな苦労してるんだな〜と思ってたら、
mylistって書くと自動的にリンク張ってくれるみたい・・・。
書いとけよどっかに!
本気で途中までhtml書き出しちゃったじゃねーかよ!!