アニメ感想

魔法先生ネギま!<4話>

補習授業開始、案の定バカレンジャー5人居残り決定(笑)夕映は速攻合格。楓とクーフェイはネギがポイントを教え合格。まき絵もギリギリ合格。明日菜・・・1点、バカなんですね(笑)高畑先生に知られ恥ずかしさのため全力逃亡。それにしても早いな明日菜は、杖でも追いつかないって・・・人間か?ネギも飛ぶならもっと注意するべきです。よく見られなかったな。奇跡です
努力のかいあって見事7点合格。喜びもつかの間ネギが臭い事が判明、風呂嫌いだとか(笑)ということで大浴場に強制連行。パンツは駄目で水着はOKなのか?テレビ東京の規制がよくわからん。ネギ洗浄中にA組乱入、ネギがいるとも知らずにネギ争奪戦が勃発。胸がでかい人が勝つということで決死に明日菜の胸を魔法で大きく・・・しすぎて破裂。痛そうだな〜
来週の予告を見るとどうやらエヴァンジェリン茶々丸が動き出すようです。やはり噂通り8話で橋の上の決戦を行うみたいですね。随分と早いペースで進むようですがそうなると図書館編はどうなるの?という疑問が生まれます。まさかこのままスルーっすか

ジンキエクステンド<4話>

OPテーマがやっと完成に近づいてきてる、でもまだ未完成って感じですかね
青葉とルイが基礎トレ開始、いい絵です。しかし青葉の体力不足は致命的、しかし負けず嫌いの性格でがんばります。でもランニングで1kmでダウンはどうかと思うが
組織の上層部の人間は全員動物の面をかぶってます。怪しすぎですよ
エクステンド編はいまいち意図がわからない。このままでは本当に間に合いそうにありません
ジンキ編に戻りみんなの協力もあり青葉の実力も確実にアップ、順調ですね。しかし未だに何故古代人機と戦うのか、素人にもかかわらずどうして青葉を操主として育てようとするのか、この疑問は解決せず。そろそろその辺フォローしてほしいです

Xenosaga the ANIMATION<4話>

コスモスって味方じゃないのか?何だか敵っぽくなってます。何が目的なのか、誰からの命令によって動いているのかなど気になる点が多いです
最後は「痛みは私を満たしてくれますか?」と発言。全く理解不能