雑記

最近ホラーゲームがやりたくなってきた今日この頃
バイオハザード4やりて〜でもゲームキューブ持ってないし(泣)
AIRの映画を見に行く予定なんですが入場料が1800円と思ってたより800円も高いことが判明。中学生って言って1000円で入ろうかな(笑)

[レンタル]バイオハザードⅡ アポカリプス

借りましたよバイオハザード最新作、ゲームでは0とアウトブレイクFILE2以外全てプレイしちゃってる程のバイオファンです。サイレントヒルも面白いですがバイオと違い不気味で気持ち悪いのでそこそこ好き程度ですね。
映画ではゲームとは全く違うシナリオ展開で進んでいます、今作ではジル・バレンタインやネメシスの登場などファンとしては待ってました人物です。前作と同様アンブレラ社の真の目的やネメシス計画の詳しい説明がなかったのが残念です、戦闘も前作と比べるといまいち迫力や恐怖感が伝わってきませんでした
終わり方を見るとどうやら続編の製作は間違いなさそうです。次回作はスクリーンで見ようと思います