突然ですが

え〜全くと言っていいほどネタが思い浮かばないので
とりあえずこれだけはプレイしておけ
個人的おすすめエロゲー紹介
 
アホですね、我ながら(笑)
私個人の独断と偏見によって選んだやって悔いのない、とりあえずこれだけはプレイしておけという一押しゲームを紹介しよう
一口にエロゲーといってもその数は膨大である
しかし本当に面白い、人に紹介できる作品というのは案外少ないものである
それを私が知っている限り、思い出した範囲内でOPムービーを載せよう
先に言っておくが、不快な映像は一切ないのでご安心を(笑)
 
1.Fate/stay night

Fate/Stay night DVD版

Fate/Stay night DVD版


まあこれは外せない。演出・音楽・脚本、その全てが恐ろしい程の出来栄えになっていて面白かったの一言で片付けるのが失礼なほどである
歌の歌詞が字幕として入ってしまっているが無視してくれ
 
2.Fate/hollow ataraxia
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)



Fate/stay night』のファンディスク・・・のはずが普通に1つの作品として完成されてしまった何とも微妙な大作
ステイナイトと比べると若干演出がパワーアップしているので戦闘シーンの迫力はなかなかのものに
 
3.マブラヴオルタネイティヴ
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM


熱いね、とにかく熱い
そして戦闘シーンが動きまくりだから低スペックのパソコンだと止まるというオチ(笑)
ラストはハッピーエンドとは言い難いのだが、それでも素晴らしい作品である

なんかプロローグの動画が落ちていたので一緒に載せてみる
 
4.斬魔大聖デモンベイン
斬魔大聖 デモンベイン DVD-ROM版

斬魔大聖 デモンベイン DVD-ROM版


演出・脚本が素晴らしい
 
5.戦国ランス
戦国ランス

戦国ランス


中毒性が極めて高いSLGパートは何度やっても飽きない
相変わらず良い作品作るな〜
 
6.大番長
大番長 -Big Bang Age-

大番長 -Big Bang Age-


戦国ランス』と同会社の作品
さすがに完成された作品である。ただ攻略本無しではCG100%コンプは不可能と思える奥深さは何とかならんのだろうか(汗)
 
7.車輪の国、向日葵の少女
車輪の国、向日葵の少女 通常版

車輪の国、向日葵の少女 通常版


これは凄かった、深みのあるストーリーにただただ惹きこまれるばかり
でも何故か有名になっていない、不思議である。もっと話題になってもおかしくないのだが
 
8.つよきす
つよきす

つよきす


スペックが足らず何度泣かされたことか(笑)
かなり笑える、これは面白い。ストーリーもしっかり作られているし安心してプレイ出来る作品である
アニメの出来があれだったので売り上げに影響出ないか心配である
 
9.この青空に約束を
この青空に約束を- 通常版

この青空に約束を- 通常版


泣ける、とにかく泣ける
クリアした者はしばらくエンディングの内容が忘れられず、夜も悶々としてしまうだろう(えー)
 
10.うたわれるもの
うたわれるもの DVD版

うたわれるもの DVD版


PC版のOPがあまりにもつまらないため、急遽PS2版をご紹介
このOP好きやわ〜、CD買うまで歌目当てで何度このムービーをリピートさせたことか(笑)
最高の出来だったアニメ、あれが好きならゲームはもっと好きになれるはず
とにかくストーリーが完成されていて最後の最後まで結末が読めない怒涛の展開
そして爆笑できるネタの数々が物語をより輝かせる。残念なことに尺の問題でアニメはそのネタを全てカットされたわけだが・・・
 
おぉ〜!思った以上に長くなってしまった
まっ今紹介したゲームはあくまで私個人のおすすめ
何買おうか迷ってる、何が面白いのかわからない。そんな人がちょいと参考にしてくれれば幸いである
このネタいいな!明日は『おすすめ出来ないエロゲー』でも紹介するか!?(いらね)