秋のアニメランキング

1位 : クラナド
日常の描き方がうまいのがやっぱり大きい
キャラも魅力的だしアホな娘ばっかりで見てて笑える( ̄〜 ̄;)
シリアスな表現から感動のシーンまで本当お腹いっぱいになれました
 
2位 : こどものじかん
ピー音だらけ&絵をカットしたりともう無茶苦茶だったけど、それが逆にツボった
毎週心から笑えたよ〜♪
これは是非とも無修正DVD版を見たいものだ(笑)
 
3位 : ef - a tale of memories.
独特な世界観の描き方が非常にうまい
2つの話を同時進行と聞いた時は不安だったけど、ラストでしっかり完結させてきたのは素晴らしい
話は重かったけど、それでも見る価値は十分あると思えた
 
4位 : みなみけ
この3姉妹が作り出す苦笑いの数々はヤバかった(笑)
ネタもかなりシュール方面で攻めてきて、毎週生暖かく見守らせてもらったよ♪
 
5位 : スケッチブック 〜full color's〜
夜中に生見は拷問だった、でも朝見ると癒される
なんというか、時間帯を選ぶ作品だな〜と(>ω<;)
これはARIAと共にたま〜に見たいですね
肝心のARIAは原作が残り2話で完結なのでアニメもこれで完結かな?
 
 
ふぅ、こんな感じでまとまったか〜
今期で続編製作が決まってる『ひぐらしのなく頃に解』と『ダ・カーポII
ひぐらしはこの際良いとして、問題はダカーポ
相当な数の視聴者が離れたらしいし、2期ちゃんと作らないと叩かれるぞ〜?
 
さ〜て、明日は2007年総まとめしないと
毎年この時期は自分のブログに悩まされる(笑)