日本ビジネス漢字能力検定試験1級

月曜に受けてきたんですがあまりの存在感のなさに忘れてた(笑)
3級と2級の合格証書は既に灰と化しているのでこの1級、合格しないと証明するものが一切なくなってしまうという追い詰められた状況だったり(笑)
これを言うのも3度目ですが、文科省認定の漢検じゃないですよ〜?(失笑)
 
さて手応えだが・・・簡単(-_-;)
学校では毎日行っている小テストで1桁点ばかりを取り、先生にちゃんと練習しろと言われ続けた俺(えー)
色々と面倒なので3日間集中して10分勉強して、見事小テストでは100点。
そのまま本番に突入し9割6分は固い点数に(笑)
合計30分の勉強で受かっちゃう1級ってどうなん?(;´Д`)
 
まぁ昔勉強してたのでNO勉強では1桁点だけど、書き直しをすると完全に思い出すわけで。
知識はまだ残っていた事にビックリよわたし。
出題漢字は同じなので難易度は文科省漢検の準2級と3級の中間ってところか。
いらねー(笑)