ニュース見てて

少し真面目な話なんですが。
福田総理がやめて次は誰にする〜?な話で最近は賑わってますが、
どの面下げて自民党が立候補してんだよとか色々愚痴はあるんですがね(笑)
 
別にそれはいいんですよ。
結局国民が選ぶんですしみんなが納得いく人なら良いんじゃないですか?
ただ気になったのは総理大臣に求めているものかな。
 
今回も、福田さんの時もニュース・新聞では
小泉純一郎、再登板か!?』
なんて言葉をよく聞く。
確かにあの人は動きも活発で、それを隠さなかったから話題性も生んで派手さがあった。
それは認めるけどさ〜、なに?みんな話題性を求めてるわけ?
 
普通に考えて小泉さんは俺のこの20年の人生の中で1番酷い総理。
周りの意見を聞くどころか敵は全て排除し、ほとんど独裁政治みたいになってたしな。
やる事も良くなるどころか、その影響で苦しむ人急増。主にお年寄り。
 
数々の課題を残したまま安倍さんへ変わり、
全てのしわ寄せを被るはめに。
安倍さん何も悪くないのに、討論番組見ながら可哀想にと思ったよマジ。
 
ちょっと長くなったけど、
国民にとって今求めてる総理像って優秀な人ではなく、
話題性がある見てて飽きない人ってことなのかね?
それは違うと思うんだが・・・。
 
本音を言うと、日本が議長を勤める主要国首脳会議、つまり北海道洞爺湖サミット
これだけ日本の頭がコロコロ変わり、政策もまるで進まない国が議長じゃそりゃ進展あるわけない。
頼むから国内で足の引っ張り合いしてこれ以上醜態を晒さないでほしい。
 
あー何語ってるんだろう俺、エロサイトでも巡回してこよっと(最低)