マブラヴオルタネイティヴ アナザーストーリー


伊隅大尉が死亡したことを伝えられた姉妹のその後の話を描いた『継承』。
『甲21号作戦』に参加したことやA-01部隊のことは極秘扱いなので家族にはただの訓練中の事故死とだけ・・・。
立派だったのに、英雄なのに、泣けるぜ。
そしてラスト数分では本編で語られなかった『桜花作戦』後の戦況が語られている。
伊隅大尉の想いを継承したあきらをヒロインに是非ゲーム作ってくれ(笑)
 



まりもちゃんが昔体験した『九−六作戦』、部隊全滅という絶望的状況を語ったアナザーストーリー。
この救いのない絶望感はマブラヴでしか味わえないよね。
立派な人だと思ってたけど、若い頃は白銀そっくりだな〜おい(笑)
死の8分を生き抜いた意味と、自分が今後何をしなければいけないのか。震えるわ・・・。
 
この2つのアナザーや、トータル・イクリプスを考えると、
このシリーズでやろうと思えばまだまだ語ること多いよな。
いやホント、脚本すげーです。