コードギアス 反逆のルルーシュR2<最終話>「Re:」

各々の戦いが熱くこれぞギアス真骨頂って感じ。
ルルーシュ1人が悪となり、ゼロによって殺される。
 
やはり行き着く先はそうなりましたか、事前に打ち合わせしてたとかもう、どんだけ恨まれ役に徹してるんだよ。
でも最後はナナリーの腕の中で眠れたのだから、幸せだったのかな?
シュナイゼルにゼロに仕えろと命令したのが疑問でしたが、そういうことだったんですね。
本当の意味で世界を変えたルルーシュ。それを理解してくれる人は一握りだろうけど・・・。
 
ラストにC.C.が空に語りかけていたシーンは良かった。
C.C.も随分変われたみたいだし、そろそろ本名を教えてくれると助かる(笑)
 
これで1年にわたって続いてきたコードギアスも完結。
後半は急展開の連続で、キャラの心理描写が足りず、曖昧な部分が多かったのが非常に残念。
それに皆さんと同意見でシャーリーを何故死なせたのか。
ルルの気持ちも誰に向いていたのかも明確ではないので、
シャーリー、カレン、C.C.と肝心な所で彼の気持ちに共感できなかった。
 
まあ不満はありますが、最高に面白かった。
1・2期と視聴者を飽きさせないし、とにかく次の話が予想できなかったのも凄い。
改めて見直すと本当に密度高いです。
個人的にかなりのお気に入りアニメになりました。
 
余談ですが、やっぱり夕方枠に来たのは大失敗でしたね。
酷い低視聴率のわりに、高い録画率とバカ売れのDVD。
これ完全にみんな生で見れてないじゃん(笑)
それに2期からということもあって、新規さんには敷居高かっただろう。
つまり、素直に深夜でやれ(笑)