Master Of Epic

ブログでMoEの記事を書くつもりはないんですが、まあ生存報告と思ったことをちょっと。
 
久しぶりに復帰すると以前何をしていたのかわからなくなりますよね。つーかスルトってどこw
主キャラのスキル見ると

罠単はいいけど調合包帯回復魔法と回復手段のオンパレードとか謎すぎるわw
 
泣きたくなるほど金がない、10kにも満たないとか意味不明な財政状態なので資金作りのために3度目のサムライやることに。
複数キャラ作る場合サムライが1人いると助かるよねホント。
刀剣が上がるまでは罠主体で頑張るわけだけど、育成方針が悩む。
 
1. 罠サムライ
2. 神秘サムライ
3. 強化サムライ
この3つかな?
 
1は狩場を選ばないのが大きな強み。ニンジン集め楽だよ〜。川ヘビの定点狩りで重量1トン超えとか懐かしい。
2は一般的だね、LBにレコ石の高速移動と時給で選ぶならこれかな。
3は知らない間にリミットブレイクの発動条件から素手が消えたのでサムライに嬉しい仕様に。ディレイと効果時間を考えると常時ブレイクで狩れるんじゃね?火力で選ぶならこれしかないな。
 
さてどうしよう。神秘はいいとして。
罠だと場所によっては出番なし、せいぜい毒ハベだから強化魔法には狩り速度では劣る。
時給で考えると神秘>強化>罠ってとこか?
ただ個人的な使いやすさで考えると罠>強化>神秘なんだよね。
 
復帰は冬休み、キャラが完成するのは当分先だし。
悩むのは2ヶ月以上後でもいいわけだが、やっぱり奥が深いしキャラ作りが楽しいな。
一口にサムライと言っても幅が広い。サムライ=神秘持ちが多いのが俺の中のイメージなんだけど、
銃とれば遠距離から左手攻撃できる。弓でもいいし、それこそパワーのある棍棒でもいい。
高回避低防御が宿命なので牙とって特性を生かすことも良い。↓の画像みたいにな。

 
単体処理がどうとか言うけど、本当に単体処理のことだけ考えるなら暗黒命令は最強。
ガイアとかサベキン頑張ればソロいける。ガイアは取り巻きのせいで無理か・・・。
こうやって1日中スキル降りに悩むとかスキル制の醍醐味、決まった形にしか育たないレベル制には戻れないですよね。
みんな違ったキャラになっていく、無限の可能性があると思うんだ。
 
数ヶ月だったり、それこそ1日だけとか、今まで二桁いくほど様々なMMORPGをやってきたけど。
結局、最終的に落ち着くのは『Master Of Epic』なんですよねー。
そもそも戦闘職と生産職が両立してるゲームが少なすぎなんだが。