まあまあ

モクモクと晩飯を食べながら映画『レッドクリフ』を見る。

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション [DVD]

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション [DVD]

赤壁の戦いを描くということで結構期待してた作品。
三国志はどの世代でもみんなある程度は知っているので観客数すごそうですねー。
 
監督があのジョン・ウーということもあり、物凄い不安だったんですが、
演出がかなり良かったです。迫力あってすげーです。
一部過剰すぎて白けましたが。だからそういうのいらないって・・・。
三国志の知識がないと戦い以外観る場所がないねこれ、知らない人は勉強必須です。
 
愚痴ると俳優がね、ぶっちゃけ日本人が問題。
甘興を演じる中村獅童はまあ良しとしよう、完全に空気だったが(笑)
孔明を演じた金城武が浮きまくり。違和感どころの話じゃなかった。
パート2に期待。
 
そして腹も満たされ幸せ。
うん、このカップ麺は当たりだな。