誰も知らない

学校の帰り友人とビリヤードを少しだけ。
その後雷鳴りまくりの雨ザーザーの中アルバイトへ。
 
慣れない、しんどいよ〜(笑)
仕事が終わり先輩にお茶を奢ってもらい営業所を出る。
俺の姿を見るのはこれが最後になろうとは、この時はまだ、誰も知るよしもなかった・・・。
 
そして夜は明け朝。
別のアルバイト説明会に顔を出す。必要書類は既に提出済みなので注意点と挨拶が目的らしい。
予定では12時に終わるはずが最後の質問タイムが長すぎorz
 
「残業は時給割増になるんですか?」
俺「(バイトは4時間勤務なんだから割増するわけないだろ、労働基準法見直してこいよ・・・)」
 
「日程表もらってないんですがいつくれますか?」
俺「(後日郵送するってさっき説明してたじゃん・・・)」
 
「毎日部活があって3時間で帰りたいんですが」
俺「(雇用条件4時間を満たしてないじゃん、帰れよ・・・)」
 
はぁ〜

帰りてぇ〜・・・