オンラインTPS「S4 League」

紹介されたのでプレイしてきましたよオンラインアクションTPS「S4 League」。
日本にまだ上陸してないので海外のサーバーに繋げていざプレイ。
 
キャラ名は『notec』
チュートリアルで基本動作をマスター。

ピョンピョン飛び回れるのが楽しいw
 
そして先に初めていた友人とタイマン。

銃を撃ったり、剣で切ったり。
 
なぜか相手が飛んでたり

 
謎のシールドが張られダメージが通らず

轟沈したり

 
操作方法やルールをまだ読んでないので意味不明な事が多すぎますが、
日本に今までにないタイプのネトゲーなので流行りそうですね。
 
ちなみにリコイルとかあるんですかねこれ?
 
友人と別れた後野良で1戦。

成績の見方がわからないw
初心者にこの結果は良いのか、センス無さすぎなのか、それすら不明w
 
感想としては
3DのMAPを自由自在に駆け回るスピーディーな戦闘は非常に面白です。
ゲーセンのガンダムに、カスタムロボの疾走感、スーパーマリオ64のアクションを足して水で割った感じ。
そして必要スペックの低さ。
リアル系でないため動作が非常に軽く、でもグラフィックは決してショボくなくSF世界を堪能できます。
ルールも単純なデスマではなく、タッチダウンといったスポーツ要素も入ってて新鮮。
 
しばらく続けてみる予定。