もうすぐですね

なんだかあっという間に迫ってきた衆議院議員選挙。
小沢さんがいる頃は民主党を応援してた俺。
ただ今は鳩山だしな〜・・・。
 
それでも自民に比べれば民主かな?と思ってだけど
先週やった生放送『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』みなさん見ました?
自分は放送終了までガン見してたんですけどね。
民主寄りの俺が放送終了後には自民を応援しようと決意するほどの酷い内容。
 
麻生の鋭い指摘に鳩山は終始オドオドと何言ってるのかわからないし、
質問の答えも的外ればかりで締めは民主なら大丈夫なんですと何の根拠もない言葉で終わり。
挙句にパニくってる鳩山に麻生のお怒りの言葉、鳩山は一言「ごめんなさい・・・」。
 
しかし原稿も見ず次から次へとペラペラと具体的な数字まで出して、麻生頭よすぎ(笑)
出来の悪い生徒と優秀な先生って感じ。
鳩山俺より頭悪いんじゃないか?マジで中学か高校からやり直した方がいいと思った。
1対1の生放送で勉強不足が露呈したな。
番組名に討論って書いてるけど討論になってたかったよ。
 
あんな公開苛め番組見せられたらそりゃ民主から心が離れます。
今回私も投票行きます。地元の駅でやってるから学校の帰りにサクっと書いてきますわ。
 
後日、各メディアで取り上げていたこの生放送。
鳩山が2時間のうちほんの数分だけ生き生きしてた部分だけ切り出して格好良く使われていた。
ざけんな・・・。