大河ドラマ 『江』について

大河ドラマについてちょいと語るので
興味ない人はスルーで。
1話から思ってたけど、さすがに我慢の限界がきたw
 
とりあえず今週の分を見て思ったこと
光秀切腹しちゃったよww
でした。ねーよ・・・。
 
さて、今やってる『江』だが視聴を切りました。
これは渡哲也さんが信長役をやった96年に放送した『秀吉』
以来全シリーズ見てきた私が初の視聴中断となります。
 
こうなった諸悪の根源は主人公江を演じる

上野樹里てめーだ! 
 
子供の学芸会レベルの演技がどうしても無理。
お前に大河ドラマの主役は1000年早かった。
 
そしてもう1つの理由は脚本家の暴走。
江が本能寺の変の後光秀の元に行き会話って、そんなことは絶対ありえない。
だいたい江の父親を殺せと命じたのは信長。
気軽に会って仲良くお喋り♪な仲では断じてなかったはず。
 
勝手に作り話しまくりで、10分に1回はツッコみどころがあるが、
結論として
完全に脚本家のオナニードラマになってる。
二次創作物は同人誌でやってくれ。
それか電撃文庫にでも送れ。
大河ドラマでやるな。
 
主演と脚本家、2つの地雷が化学反応して歴史に残る駄作が完成したわけだ。
これ1年やる勇気がすげー・・・。
 
 
よし!言いたいこと言ったぞ!
さて、魔法少女まどか★マギカでも見るかw
1話では想像できなかったけど、今期1番の話題作に成長しやがって。
そのせいで2chでは他のアニメのスレ探す方が難しいw
 
虚淵玄さんもっとアニメの脚本書けばいいのにね。