知識と有能は=じゃない

同期は口下手なのか、オドオドしちゃうのか知らんけど
わからん事あってもなかなか聞けない人。
偶然近くを通ったりした時に
「あ、あの」
って呼び止める。
 
俺とは正反対の性格。
俺はわからない事あったらとにかく聞いちゃう。
これかな?って勘で作業して後々トラブルの嫌だし。
 
俺と同期、先輩からしたらどっちが好まれるのだろうか。
聞かないのも問題だが聞きすぎるのも仕事中断させられて嫌になるんじゃないか?
その辺どうなんだろうな。
 
ただ
指示された1日がかりの作業を同期は午前中から。
俺は色々あって午後から始めたんだけど夕方には追い抜いてた。
話しかけたらわからない部分があって2時間悩んでたらしい。
 
2時間、お前は、そこで、ただ、座ってたのか?
ないわ・・・。