携帯端末かったった

Windowsモバイルをオークションで中古で購入。
これ

 
定価いくらか知らないけど4890円で買った。
中古を選んだのは初期状態だと初期ロックかかってて店行かないと外せないから。
 
これは契約をせず端末単体として使うための物。
メールや電話は今までの携帯を使用。
 
なぜ買ったのかって?
仕事の関係で病院内を練り歩き、現場で予期せぬトラブルや追加注文されることが多い。
まだ仕事の手順を覚えていない俺は手順を書きなぐったメモ帳片手に奮闘するわけだが
それにもまあ限界がある。
 
自宅PCでわかりやすく編集したtxt形式の手順表作ってプリントしたけど
まさか一式脇に抱えて行くわけにもいかず。
 
txt形式のファイルを見やすく
わかりやすく収納
ポケットサイズで現場ですぐに確認でき
その場で編集もできる
そんな端末が欲しかった。
 
それで候補に出たのがWindows携帯。
キーボードも繋ぐことが出来るみたいだし、txtデータをドラッグで移せばすぐ見れるし、理想通りなので買うことを決意。
 
今後は現場にこの端末を忍ばせて行くつもり。
 
俺が一番恐れているのは
この端末の使い勝手の良さに興奮し、通信契約を結び携帯2つ分の利用料金を払いだすアホなことをしないかである。
だってスマートフォン環境ってこれが初めてなんだもん><
興奮するじゃない?