魔法先生ネギま!<25話>

皆さん、ネギまっしゃい!ちゃんと「ネギまほラジお」聞いてるかい?アニメの内容に頭を抱えている管理人のnaoyatです♪
いや〜新鮮なあいさつに浸ってる場合じゃない事態に、さあアニネギはこのままどこまで暗黒の歴史を築き上げていくのでしょうか。でわ×2考察スタート
予想通りの展開で葉加瀬と超が登場。そして・・・カシオペアキタ━(゜∀゜)━!!!!!!天才であり原作では何かを企みタカミチに魔の手を伸ばしてる超鈴音、まさか本当にこの展開にするとは
まあ、お約束としてクラス全員がカシオペアの時間跳躍に巻き込まれちゃいましたがいくらネギの魔力が暴走していたとはいえ10年もの年月を跳ぶ事はネギの魔力では無理なはずでは?魔法使い1人の力では最高で24時間が限度の設定はどこへ?
過去についたネギの前に明日菜、そしてナギが登場!いや〜初めてあなたをちゃんと見た気がします。ナギはどうやら明日菜の悪魔との契約を解くために共に旅をしているようです。川で魚を捕まえている所に悪魔登場。取りあえず何か違和感が大量に・・・たかが1匹程度の悪魔になに苦戦してますみたいな顔してるのナギさん、あんた原作じゃ100体ぐらいいる爵位級の上位悪魔を秒殺したでしょ。魔法はともかくパンチと蹴りだけで20体ぐらいぶっ飛ばしたでしょ。しかも決め技で使ったデイオス・テユコス(雷の斧)が意味不明に、斧出た?何か足元がチカチカ光っただけに見えたけど、う〜むアニネギスタッフの手にかかると上位古代語魔法もあんな陳腐に見えるのか・・・恐るべし
翌朝、再び魔物がナギと明日菜を襲ってきます。いつものように明日菜を守ろうとするナギ。しかし明日菜の魔法完全無効化(マジックキャンセル)能力によりナギの魔法がかき消されてしまった様子。バカめ、ナギがその程度で負けると思って・・・刺されたーー!んなバカな!ナギ、あんたなら余裕でカウンターで殺せるでしょ!くっスタッフの野郎、今後の展開にナギが邪魔だからって殺されるって結末にしたな、ナギをめっちゃ弱く設定しやがって
ナギはネギに明日菜を託すような発言をして時空の彼方?へ去っていきました。ここのナギのセリフからどうやらナギはネギの事を理解してたようです
ナギがいなくなったことで明日菜は1人ぼっちに、こうなると明日菜を救えるのはネギだけになってしまいますが大丈夫か?むしろ後1話で完結できるのか?
今回の時空旅行の件はナギにしてみればネギが何故あの時代へやって来たのか大体想像できたのかもしれないですね。しかしそのことで微妙に歴史が変わってしまってますがいいのでしょうか
来週最終回ですが結末は明日菜蘇りエンドと死を受け入れるエンドのどっちになるかまだわかりませんが死を受け入れるエンドなら視聴者が納得するような展開にしてほしいです。それにネギも人を失う辛さに早く慣れるべきでしょう、本来ならネギはあの雪の夜の記憶をなんとか乗り越えてますし
1つ疑問に思っているのが魔物がポケモンで言うと野生で出てきたことです、悪魔はどこにでもいるわけではなく何者かが使役してるってことですのでこのアニメの内容からだと不自然に、ここにきて魔物を操る黒幕の存在を登場させるとか無いだろうしな〜結局フェイト・アーウェルンクスもただの強いガキで終わっちゃいましたし、どうも物語りの奥深さが足りません