かなり不便だ

今は親のパソコンを使って更新しているのですが、やっぱり不便だorz
ここ1週間情報収集を全くしていなかったので、その整理だけでも軽く数時間はいく
 
そんなわけで、この機会を活かし積み小説を読破する
1冊目は既に終盤に突入してた『DDD』

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

結構面白かった、ただ奈須さん特有の癖がかなりあるので小説を読み慣れていない人は辛いだろう
 
2冊目は中盤で止まっていた『まぶらほ―ストレンジ・フェノメノン』これで戦い一色展開は終わりかな。この人ギャグとシリアスの書き分けがうまいな〜
 
3・4冊目は『とある魔術の禁書目録6・7巻』1巻の面白さには負ける、でも面白い
何気ない日常や戦闘シーン等の場面の書き方は非常に良い。ただ1冊全体で評価すると微妙なんだよね〜
同じようなシーンが連発したり、物語の構成も不自然。でもいいや、普通に読める作品だし(笑)
 
まぁそんな1日
 
話は変わりいつの間にか『魔法少女リリカルなのは StrikerS』の情報が流れていたorz
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/1/b00a12a215d6d0ab3085b858cd96347f.html
噂通り2クール構成。1期・2期を合わせるととうとう1年の大台に突入か
1期の時には想像もしなかったけど、とんだ大作に成長にしたもんだ