劇場版『空の境界』第一章「俯瞰風景」

昨日高校の友人達と劇場版『空の境界』を観に行ってきました!
『AIR』の大失敗があるので見に行く予定はなかったんですが、誘われたとあっては参上せねばなるまい(笑)

 
結論から言うと、この出来栄えはかなりヤヴァイ
全7章各1時間となんだかな〜と思ってましたがとにかく内容が濃く2時間ぐらい見ていたような錯覚を
 
奈須さんのインタビュー通り巫条ビルを1棟から複合建築式にしたことで戦闘シーンに奥行きが生まれかなりの臨場感を出していた
他にも色々と細かく変更点があったけどそれ全てが良い方向への修正、良い仕事してます(笑)
 
声の方も真綾さん版式はどうなるだろう?と心配だったけど問題ねぇな、むしろ可愛いぞこんにゃろう(なに?)
ただ原作知らないとキツいかな〜
 
小説でも時系列がわからなくて混乱した経験あるし映画でしかも1ヶ月の間が空くと死ねそうだ(汗)
重要な設定である式の持つ『直死の魔眼』についても全く触れられていないので、最低限の設定ぐらいは知っておく必要ありかな
まぁクオリティが高いので未読者でも十分楽しめるし、案外映画の後に小説読むのも悪くないと思った
 
気になってた主題歌『oblivious』も最高に良い曲だったので買い決定ですね
本編に合わせて毎章ごと主題歌が変わっていくみたいなので最悪7枚購入ですね(ひ〜)
BGMの方も気合入っててサントラ買ってもよかったかもな〜、今財布が氷河期突入でして・・・
 
本当に良い出来だったので観に行こうかと検討してる人は是非突撃してくれぃ♪
ただいとぐちさんもやらかしたみたいだけど(;´Д`)
当日券を買う人は「早すぎだろ!」と思うぐらいの時間に現地に付いてないと完売します、マジで
 
 
というわけで今から寝てきます(えー)
疲れてるはずなのに朝5時にバッチリ起床という俺の体内時計をぶっ壊さないといけないんで(-_-;)
(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆