天鳳公認麻雀大会【雀荘ブンブン】第6回大規模視聴者大会

今回は参加者893名とかなり少なめですが、その分ライバルがいないのでチャンスです!
しかし冷静に考えると223台の麻雀卓がズラー!と並んで皆さんが麻雀打ってるんですよ?
殺気立ってるな〜・・・。
 
前回酒が入り判断力が低下したことを反省し、今大会では裏でFF5のBGM「ビッグブリッヂの死闘」を大音量で流すという近所迷惑なことやってました(笑)
順位のつけ方は、前回同様『連続3戦の最大合計点』です。
 
ま〜あれだ、今回の俺の成績を見てくれ。
【レポート】
1位:+45
3位:-28
3位:-20
2位:+13
2位:+12 ――┐
1位:+56 ――――12+56+54=最大合計点122
1位:+54 ――┘
4位:-40
1位:+41
2位:+13
3位:-24

 
前回より点数は上がり、順位も地味に上がってますが・・・反省会です!
前局・前々局と1位を取りトップで迎えたオーラス、他家のリーチに振り込んで跳満4位転落とかマジでないorz
 
あ”〜すげーショックですわ。
でも11局打って振り込んだ回数は2回?と今までの半分以下に抑えました。
その分勿体無いけど降りた場面もいくつか。
 
東風戦は上がったもん勝ち!と言う方と
短期決戦なんだから上がりより振り込まない事の方が大事!
と意見が割れますがどっちが正解なんでしょうね?
正解とかないのかもね。
 
失敗もあったけどやっぱり楽しい。
お疲れ様でした!また打ちましょう!